株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2007年1月31日

《マッシュアップ》

うちの会社の業務とは今のところあまり関係ないのだけど、私が最近はまっているのは無償で公開されている「API」を使ったウェブ上の試み、web2.0っぽく言えばマッシュアップで何かできないか?というトライアルだ。
折角会社っていう土台があって、ヒトやカネといった経営資源があるのに、乗っけていけるアイデアがもう一つなんてのは寂しいじゃないか。と思うのだ。
学生時代は全く逆で、夜も寝ないで色んなことを考えて、「これを走らせるだけの基盤を俺が持っていたらなぁ!」なんて思っていたものだ。
自分だけの開発力で戦わなくてもよくなった、マッシュアップが可能になった今だからこそできることってきっとたくさんあるはずだ。それを発掘しなきゃ。

日向です。
いよいよ新卒採用に向けて準備が着々と整いつつあります。
就活始めた大学三年生の学生さんはもちろん、まだ決まっていない!って焦っている四年生や専門学校生も、是非この機会に応募いただければと思います。
当社新卒向けホームページはこちら
そして、以前このブログでも書いたように、当社はベンチャー・オンライン様の「学天ナビ」からエントリーを受け付けておりますので、ご応募希望の方はこちらからお願いいたします。
今回、この新卒採用をするにあたって、ちょっと採用戦略を見直す事にしました。ベンチャー=バリバリ向上志向系新入社員、という市場に絞ると今のご時勢うちよりも景気のいい会社って一杯あるんです。だからその方針で戦ってもあまり良いコトがない。それに、「実際に働く姿」を考えて採るとしたら他にも大切な資質ってたくさんあるし、当社の魅力として他に無い部分で人材を惹きつけられる要素もきっとたくさんあると思う。
そんな気持ちで「ほっこり」をキーワードにした誠意・優しさを前面に出す採用戦略を採る事にしたのです。
たくさんの募集があるといいな。一緒にトライアンフを創ろう!って志のある方、ご応募よろしくお願いいたします!

今年は人事に力を入れる!
その象徴である新卒サイトがついに完成。いよいよエントリースタートです。
気持ちの中では正式リリースは2月1日からなんだけど完成したんだからもったいぶらずにスタートします!!
当社ホームページの新卒エントリーからもリンクを張っていますが、当社は「学天ナビ」から応募を受け付けているので、そちらからご応募願います。
社長日向の考えをもっと知りたい!という方は、経産省後援「ドリームゲート」に執筆している社長ブログ「そして想いはビジョンに変わる」もご参考にしていただけると幸いです。

2007年1月30日

Windows Vista

Windows Vista、発売日で一応旬の話題なので。。
感想としては、「見た目、えっらい変わったなぁ。でも、機能的にコレってものあるかなぁ?」と言うところ。
企業に導入する部分のセキュアなんかはしっかりしたんだろうし、設定もあまり意識しなくて出来るように進化しているのだろうけれど、そのために設定が「表面から見えづらい」ってのはきっとあるだろうし、そもそも「グリグリ動くよりサクサク動くほうが好き」ってユーザにとって、重くて重くて仕方ないこのOSを入れたいって人どれだけいるのだろうか。
サクサク動かす為にはメモリ2ギガ欲しいねって言われても・・。
やっぱりあと一年くらいは様子見っぽい感じだよねぇ。
でも、新しいOSが出て、各企業のPC更新意欲が高まるのは、会社にとってはとてもありがたいのです。
今日のニュースのトップはコレで間違いないのだろうけれど、個人的にはmixiの動画共有サービスが2月5日からスタートって方が気にかかる・・。

2007年1月28日

友人の結婚式

土曜日、友人の結婚式の二次会に行った。
久しぶりに夜から飲み始め、明け方まで飲む。
今日は一日眠っていて、充電。
明日からはまたビジネスモードにしっかり切り替えて頑張っていこう!

1 / 612345...最後 »