株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

決算目前。
アポも無く会計士さんのところに行って決算関連の打ち合わせ。というよりも、最終月の試算表とデータの取りまとめやよく分からないところのヒアリング。
もう後は月曜日を残すのみで、割とどうしようも無いのだけど、状況は把握しておきたいから集められるデータをそろえて今期どんな感じかを掴みにかかる。
今期は採算を割りながら売上を建てに行った前半と、年度末以降売上が確保できない中益出しに行った終盤で難しい舵を切っていった。
4・5月協力会社や外部スタッフに仕事を回せなくて申し訳ありませんでした。
手痛い失敗もホンのチョット嬉しい成功も、今期は沢山味わった。
ようやく一歩だけ前に進めるかな。
決算の数字から浮かぶ一つ一つの仕事が感慨深い。一人一人にドラマがあって、テストの結果を見てちょっと気恥ずかしいような気持ちもあって。
ちゃんと締めてみて、細かい部分を拾い上げて最後までしっかり頑張ろう。
今月末までにやる決算がらみ処理はほぼ完了した。無理を聞いてもらった会計士事務所の皆さんには感謝感謝です。
そして、今週末稼動してくれるスタッフには本当に頭が下がります。私も明日の13時間と明後日の夜勤、現場参加して最後の売上建てに行くので皆、最後まで頑張ろう!

2008年6月5日

休む

今日は一日ゆっくり休んだ。
もちろん電話は取ったしメールもいつもどおり送るのだけど、気を張らなくていい時間がたまには必要だと思う。それはきっと経営者も同じ。
寧ろ、リフレッシュする事もトップの責任の一つで暴走して潰れてしまう様では、社員にとってもお客様にとってもいい迷惑だ。
ここのところずっと色々な問題を抱えて休めなかったので本当に良い休みになった。フォローしてくれたみんな、ありがとう。