株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2012年8月28日

《決算報告》

第9期の決算報告です。
9期は、大きな案件に恵まれ、また社員の徹底したコスト意識により、8期に作ってしまった大きな赤字を解消する事ができました。1年間苦楽を共にした社員には本当に感謝しております。
また、9期末の大きなチャレンジとして、静岡オフィスの展開を行いました。仕掛けに使った先行投資が9期に含まれており、300万程を取り戻さなければなりませんが、メインのコンシュマは出だし苦戦しているものの学校もの案件等法人向け業務をこの夏季期間受注する事が出来、大きな推進力にすることができました。
しかしながら9期は、プロジェクトものの抜発力が業績回復の決め手になっており、この10期に平常時の安定した採算化を進めていく必要があります。誠実に、一つ一つのサービスを丁寧に行い、お客様の信頼に応えていける1年を心がけて参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2012年8月24日

インターンシップ

来年の新卒採用に向けて、会社説明会のあと今年はインターンシップを行うことにした。
4名受け入れているのだけど、作業に入ってもらったり事務所で調整を行ったり。
みんな一生懸命だし、費用を気にせず研修できるので注意事項もしっかり伝達でき、作業前にも可能な限り研修を行った状態で現場に送り込める。
基本スキルはあるし、吸収力も高い上、短時間でノウハウを教え込むことができるので、実際にこの中の誰かが入社することになったら戦力としては中々期待できると思う。
8月9月は忙しい時期だ。たくさん経験を積んでもらう事は、うち以外の会社に行くことになっても、きっと将来活きる事になると思う。