株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2015年5月20日

情勢

移転後、ようやく登記も終わって、銀行手続きや許認可も更新手続き目途が付き、先週は東京・大阪を渡り歩いた後、新卒向けの合同会社説明会に行ったりして、一日一日があっという間に過ぎていきます。
大きな案件の終盤でもあり、夏に向けての案件のお話もたくさん出てきているこの時期、あれもやりたい、これもやりたい、しかし運用の手が足りない、という事をグルグルと繰り返しながら走り続けている感じです。

そんな中でも今、積極的に取り組みたい事は、「長く続けられる安定した案件」と、「人材育成につながるもの」。次の為の一手ですね。足元はもちろん大事。でも、良い時にこそ次の一手を打っておかないと、苦しくなってからは挑戦って中々難しいので。
リーマン以後、多くの会社は苦しんだと思うのだけど、当社も大変でした。あの時の記憶、まだ薄れていません。

法人相手の業務、特に大きなお客様の市場を狙いに行く場合、急激に潮目が変わる時があります。この年度末で、携帯キャリア系の施工を行っていた5年以上右肩上がりでブイブイやっていた所が、軒並み電波改善系の仕事が無くなって青息吐息になってしまったり、公共系で毎年ガンガン予算ついてきた所がトップの変更と共に仕予算がサッパリなくなってしまったり、という事は、本当に身近に沢山起こっています。

来週、ちょこっと東南アジア視察に行ってきます。
一歩前に進むために。次のお仕事の種を蒔く為に。