2007年5月19日

くつ

私のビジネスパーソンとしてのスタートは営業マンから始まった。
常に「足で稼ぐ」タイプの営業スタイルだったので、靴による疲労度の差異というものは馬鹿にできなかったのを覚えている。
お金もあまり無い頃だったので安い靴ばかり履いていたのだが、ある時母から一足の靴をプレゼントされた。それが「すこぶるウォーカー」今ググってみても通販のサイトばかり引っかかるのであまり店頭販売されていないものらしい。
最初ちょっと違和感のある履き心地なのだが、履きなれて足にフィットしてくるとこれが驚くほど疲れない。以来ボロボロになるまで履き続けていたのだけど、今度また新調することにした。今度は「すこぶるコンフォート」というのを買ったのだけど、これも中々膝や腰に負担がかからない良い感じの作りになっている。
今でもやはりビジネスの基本は足であり、靴は自分にあったものを選ぶに越した事はない。今回は2足買ったので、早いところ両方とも履きならさないと。