2007年4月19日

スクリプト・マヌーヴァ マジックのレクチャーDVD(日本語版

ついに「スクリプト・マヌーヴァ」始動。
私の大学時代の友人である滝沢氏は、バーマジシャン・マジックショップ運営・新規のマジックバー立ち上げ等を経て、今年から一つの企画を実現する為に沈黙を守ってきた。
そしてこの度、「プロマジシャンの手によるレクチャーDVD/本の翻訳」というオンリーワンビジネスモデルをリリースした。
確かに彼より優秀なマジシャンはたくさんいる。そして優秀な翻訳者というのもたくさんいる。また、優秀な経営者だって多く存在するだろう。
しかし、マジシャンの立場に立って海外の商品を翻訳でき、海外のレクチャーDVDメーカと交渉する能力があり、かつネットで売るノウハウを持っている人材というのは、私の知る限り彼を置いて他にいない。
私もベンチャー起業家として毎年多くの起業家のタマゴに接する機会があり、事業プランを見る機会があるのだが、これほどオンリーワンのノウハウで戦えるマーケットを持っている人は見た事がない。
しかしこれで日本のマジシャンが世界のマジックノウハウを身近に手に入れる機会は間違いなく増えた。
ドリームゲートの挑戦者祭、出れば良いトコいったんじゃないかな。