2009年7月14日

営業!営業!

最近名古屋が動いてきています。
第7期に入って、最近の私は営業に走り回ってます。
このブログも会社のホームページも意外とお客様読んでいて、更新しなきゃと思っていました。
暑い。
最近とんでもなく暑い。しかし「今」が大事なのだと思います。
我々の業界の営業担当者は皆今忙しい。
仕事が欲しい零細も、単価を下げたい大手もこぞって同業の会社を探しています。
ホームページからの問い合わせも増えてきているし、新規の会社さんへのアポイントも良く取れる。
ここは各社営業マン頑張りどころです。
うちの業界の営業というのは顔を広げたり繋いだりしておくことが大切。
そして、イザ仕事が発生した時にきちんと力になれること。
段々仕事が発生してくる時期が来ると、うちのように直接作業者を確保している会社は、やっぱり強い。
そして仕事を引っ張ってくるだけの営業を持っている会社も、やっぱり強い。
外はビックリするくらい暑い。
でも、今は頑張って、営業!営業!