2007年1月30日

Windows Vista

Windows Vista、発売日で一応旬の話題なので。。
感想としては、「見た目、えっらい変わったなぁ。でも、機能的にコレってものあるかなぁ?」と言うところ。
企業に導入する部分のセキュアなんかはしっかりしたんだろうし、設定もあまり意識しなくて出来るように進化しているのだろうけれど、そのために設定が「表面から見えづらい」ってのはきっとあるだろうし、そもそも「グリグリ動くよりサクサク動くほうが好き」ってユーザにとって、重くて重くて仕方ないこのOSを入れたいって人どれだけいるのだろうか。
サクサク動かす為にはメモリ2ギガ欲しいねって言われても・・。
やっぱりあと一年くらいは様子見っぽい感じだよねぇ。
でも、新しいOSが出て、各企業のPC更新意欲が高まるのは、会社にとってはとてもありがたいのです。
今日のニュースのトップはコレで間違いないのだろうけれど、個人的にはmixiの動画共有サービスが2月5日からスタートって方が気にかかる・・。