株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ

社員紹介

技術部 カスタマーエンジニア Y.I (2017年新卒)

部署:技術部

職種:カスタマーエンジニア

社歴:2017年入社(新卒)

どんな仕事をしている?

業務内容は多岐に渡ります。常駐やスポットとしてバックヤードの機械やレジの精算機の設置などを最近は行っています。

入社を決めた理由は?

僕は専門学校の出身でした。学内でトライアンフの案内があり、選考を進めていくうちに面白そうだと思い入社を決めました。
 入社時は緊張することが多かったですが後輩が出来てからちゃんとしないといけないと思うようになり緊張は減りましたね。 知識面に関しては専門学校を卒業していたのである程度知識はありましたが、先輩社員が素早く正確に業務を進めていたので追いつこうとして大変でした。 今では後輩に教えることが出来ているのではないかなと思います。また、入社時はわからないことがあっても先輩の手を止めてしまうと思い 質問が出来ないこともありましたが、遅かれ早かれ質問をするのであれば早めに質問をした方が良いと考えるようになり、 分からないことがあればすぐに聞くことができるようになりました。皆さんも入社してから質問などあればすぐに質問ください、丁寧に説明しますよ!

一日のスケジュール

9:00 到着

周辺情報の確認やメンバー、持ち物など確認を徹底的に行います。お客様に挨拶をしたのち業務内容に関して説明をします。

10:00作業開始

パソコンの入れ替え、端末の入れ替えなど業務内容は多岐に渡ります。 業務は手順書に従って行いますが、手順書に間違いがないか・手順書で理解するのが難しい所の質問など不明点を解消します。

12:00昼食

中間報告を行います、作業の進捗状況や案件の難易度などの所感を共有します。

13:00業務開始

ミスがないように続きから再開していきます。

18:00退店

作業が完了したら忘れ物やゴミのチェックを行います。 特にビニール類やボールペンなどの忘れ物はしやすいので丁寧に確認します。 現場に新人さんが同行している場合は強みや弱みなどの所感を会社間で共有します。

新卒採用
募集要項・エントリー >>
中途採用
募集要項・エントリー >>
登録スタッフ
募集要項・エントリー >>