株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ

主な業務内容

法人向けPC設定・設置作業

各メーカーの設定作業代行から、リースアップ商品のリプレース作業等。1日何十人という稼働の案件から、数ヶ月・数年というプロジェクト物まで幅広く対応。PCに限らず、iphone等のスマートフォン、ipad/android等のタブレット端末、OA機器、POSやATMといったプログラム組み込み機器の導入・撤去も行います。

マスターPC作成・キッティング

大量導入時のマスターPC作成支援、工場や倉庫でのキッティング(現地導入前の基礎設定作業)を行います。キッティングのでき次第で、現地作業の工数を大幅に短縮する事ができます。

保守サービス

インシデント発生時の緊急対応、対策が確定した後の予防保守全体展開等、オンサイトから緊急プロジェクト対応、機器丸ごと交換から現地での部品交換、軽貨物を使用した定期による、保守業務サービスも手がけております。

情報管理部門支援

ユーザ部門に対するヘルプデスク業務、展開作業向けのプロジェクト統制業務、調査、試行、手順書作成、教育等を行います。多くの企業の実績を積んだ専業ならではのノウハウとITILの管理プロセスの実践を通し、お客様業務を支援します。

IT機器移設作業

近年BCP(事業継続計画)対策の為、お客様の所有するサーバ機器の移設を検討されているお客様が増えております。弊社ではさまざまな条件下での移設作業を支援いたします。
サーバラックにサーバを搭載したままの移設も行っております。(※諸条件がございます)
また事務所移転等に伴うIT機器(サーバ、PC、プリンタ等)の移設等の支援も行っております。

個人向けPC設定業務

個人向けのパソコン設定を行います。主にはBtoCで直接個人ユーザと取引するのではなく、個人向けサービスを提供しているメーカー、プロバイダや販売店様からのご依頼によって個人向けサービスをBtoBtoCの形で展開します。

カンボジアICTサポート

カンボジア国内でも日本同様のICTサポートを行います。ICT機器トラブル発生時の訪問サポート オンサイトサポートやリモートサポートPCキッティング・ヘルプデスクなど

実績案件

PCクライアント端末リプレース

  • ・新PCの開梱及び梱包
  • ・アプリケーションインストール 
  • ・インターネット接続
  • ・動作確認
  • ・設置及び撤去
  • ・メーラー設定メール設定
  • ・周辺機器増設
  • ・整線
  • ・PCセットアップ
  • ・データ移行
  • ・プリンタセットアップ

全国展開の端末リプレース作業、数台から数千台の端末リプレース作業がご対応可能です。
※(お客様先に技術者を常駐させて展開のコントロールをする事も可能です。)
また、倉庫等もご用意できますので部材の保管やキッティング作業等もご対応致します。

POSリプレース

  • ・キッティング
  • ・POSセットアップ
  • ・新PCの開梱及び梱包
  • ・プリンタ設定
  • ・設置及び撤去
  • ・動作確認

全国規模で対応可能です。

特殊機器メンテナンス(ATM、指認証機器、特殊プリンタ)

  • ・改造作業
  • ・設定及び動作確認
  • ・機器清掃
  • ・整線
  • ・バージョンアップ作業

金融機関をはじめ教育機関や公共施設に設置されております、特殊機器のメンテナンスを全国規模にて対応可能です。

スマートデバイス導入(iphone、ipad、android)

  • ・アクティベーション
  • ・アドレス帳等データ移行
  • ・メール設定
  • ・WIFI設定
  • ・MDM(モバイルデバイスマネジメント)設定
  • ・バージョンアップ

全国拠点対応で数百台の企業向け導入を短納期で行った実績がございます。企業事情に応じた個別設定にも可能な限り相談に応じます。