社員紹介

2021年新卒 技師 K.T

部署:技術部

職種:カスタマーエンジニア

社歴:2021年入社(新卒)

どんな仕事をしている?

フィールドエンジニア、カスタマーエンジニアとして現場でキッティング作業を行っています。 キッティングというのはIT機器の各種設定、ソフトウェアのインストールなどを行いそれぞれの 環境に最適な状態にセットアップすることです。 キッティングはパソコン以外にもタブレットやiPad、ネットワーク機器など多岐にわたります。

入社を決めた理由は?

僕はIT系の専門学校に通っており、就職活動をしていましたがなかなか行きたい企業が 見つかりませんでした。僕が就職活動で大切にしていた軸は、 「人と関わる仕事がしたい」「プログラミング以外でITに関わりたい」 「サービス業で仕事がしたい」この3つでした。そんな中ピッタリの企業があるということで 学校の先生からトライアンフを紹介されました。 会社説明会の前から入社意欲は高かったですが説明会で事前情報と相違がないことを確認し入社を決意しました。

一日のスケジュール

08:30 現場到着

店舗情報や持ち物や作業手順、身だしなみの最終チェック。 現場品質は事前準備が最も重要!入館手続きをして建物内へ。

09:00 お客様挨拶

お客様に元気に挨拶した後、わかりやすく本日の作業説明を行い、現場の状況確認。

09:10 作業開始

パソコンの入れ替え、設置作業などを行います。手順書を確認しながら作業をし、分からないことは確認していきます。

12:00 昼食

社員の人と食事することも多いですが、スタッフさんや相手企業の担当者様とご飯を食べることもあり 交友関係が広がっていくのが楽しいです。その際、自分の評価を聞くこともあるので改善していきます。

13:00 作業再開

業務の続きを行っていきます。作業進捗や作業時の不明点はヘルプデスクと随時連携を取りながら作業しています。現場の完遂だけでなく顧客満足度を高める意識を大切にしています。

16:30 作業終了

終了時には来た時よりも現場を綺麗にすることを心がけています。お客様にサインを貰うなど最後まで気を抜かずに作業を行います。現場に忘れ物をしないというのは当たり前のことですが、傘などは忘れやすいので特に気を付けています。

17:00 事務所到着

直行直帰の場合もありますが事務所に戻る場合もあります。提出書類の作成などの事務作業を行うことが多いですが、特になければ資格試験の勉強を行います。

18:00 退社

新卒採用
募集要項・エントリー >>
中途採用
募集要項・エントリー >>
登録スタッフ
募集要項・エントリー >>
line ins faceb you you

「労働者派遣事業(派23-300590)」 許可取得
「有料職業紹介(23-ユ-300417)」 許可取得
「古物商(愛知公安委員会第 541161106100号)」許可
「軽貨物事業者運送事業(愛運輸 14144号)」登録