サービスエンジニア(オフィスや店舗にパソコンなどの設置・設定します)

【職種名】

サービスエンジニア(オフィスや店舗にパソコンなどの設置・設定します)


【業務内容】

■PC・プリンターの定期メンテナンス

■オフィスのPCやネットワークのセッティング

■PCソフトのセットアップやサポート

■システムの利用サポート

■店舗POSレジの導入やメンテナンス

■トラブル時(動かないなど)の対応 など


1日中パソコンに向かっての作業ではなく、お客様先を訪問して活動する『フィールドワーク』のような仕事。お客様から直接喜ばれることも多いです。


★ゆくゆくは、現場を仕切るリーダーに!★

1人でも問題なく作業ができるようになったら、次に目指すのはリーダー。

作業の始めに聞いていた通りの機器や部品が全部そろっているかチェックしたり、 効率的に作業できるようにスタッフに指示を出したり、

みんなの作業状況を見てスケジュールの調整が必要であればサービス会社に連絡したりします。


【どんな依頼がある?】

「新しいオフィスができたので、社員の人数分パソコンを設定してほしい」「連休中に学校のパソコン室のパソコンを入れ替えたい」「店舗を移転したので、POSレジの設定をしてほしい」など、

お客様によっていろいろな依頼があります。 300人分のパソコン設置、故障したPOSレジを1つだけ入れ替えというように、仕事の大きさも様々なので、スタッフの人数や作業時間も依頼によります。 全体の9割はオフィスや店舗など法人のお客様ですが、1割ほど個人のお客様宅で作業することもあります。


パソコンやルーター、サーバー、POSレジやカードリーダーなど、様々な種類のIT機器を扱います。銀行にしかない機械など、日常では触れることができないものを扱うこともあります。


【応募資格】

<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。

※職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。


<未経験者でもご安心を!>

ITと聞くと難しいと思うかもしれませんが、トライアンフなら大丈夫!幅広いサポートで、確実な成長を支援します。手順書・作業書完備で安心して作業できます。


◎丁寧な研修からスタート!専門用語が分からなくてもOKです。

◎慣れるまでは先輩とのペアが基本なので安心です!

◎チームで作業することが多いので、いつでも質問できる環境です。

◎メーカー主催の研修にも積極的に参加できます!

◎元パチンコ店、元飲食店など、異業種出身者が多数活躍しています!


【募集背景】

IT機器の導入や保守を専門に手掛ける企業として、2003年に設立した当社。設立から20年を迎え、いまでは全国にエンジニアを擁する企業にまで成長しました。

GIGAスクール構想やWindows10サポート終了など大型の案件も見ている中で、今後さらに事業を拡大していくため、新しいメンバーを増員募集することが決定。

未経験からスタートした先輩も多数活躍している当社で、カスタマーエンジニアとしてのキャリアを踏み出してみませんか?


※全拠点での積極採用を行ないます!

※本募集は正社員雇用ですが、案件によってお客様先に派遣し、常駐して戴くことがあります。


【雇用形態】

正社員

※3カ月間試用期間あり。試用期間中は1か月毎の有期雇用(契約社員)とする。


【勤務時間】

変形労働時間制(月平均実働172時間)

※土日を除く日数×8時間勤務。

※超過した場合は時間外労働となり、時間外手当を支給します。

※時間外労働の月平均は20時間以下です。

※顧客要望に対応するため、変形労働時間制をとっています。


<勤務時間例>

9:00~18:00

10:00~19:00

15:00~20:00


【給与】

■東京/月給22万5000円~(一律支給の地域手当1万5000円含む)

■他エリア/月給21万円~


【勤務地】

九州オフィス 福岡県福岡市博多区東比恵2-17-23 ローズマンション第一博多 901号


【休日・休暇】

■週休2日制(月5~8日/シフト制)※拠点先に準じます。

└原則週2日休み(土日)となります。なお、休日出勤が発生した場合は月内で振替休日を取得いただくルールとなっております。

■年末年始休暇(3日)

└有休との組み合わせもOK

■有給休暇

└取得率90%以上!100%消化を目指しています。(平均10.8日)

■育児休暇

└取得・復職実績あり(男性社員の取得実績もあり ※昨年3名)

■慶弔休暇


【諸手当】

■交通費全額支給

■時間外手当(100%支給)

■住宅手当(会社都合で引っ越す場合のみ:月2万円)

■通信手当(5000円/月)

■車両手当(5000円/月)

■出張手当(社内規定あり)


【福利厚生】

■各種社会保険完備

■奨学金返済支援制度

■個人型確定拠出年金(iDeCo)支援制度

■資格取得支援制度(合格時に受験料(1回分)とお祝い金を支給)

■定期健康診断

■各種研修制度(e-ラーニング、メンター制度、メーカー研修 など)

■JASSO代理返還制度

■HFA制度

└従業員のご家族に対して誕生日に日ごろの感謝としてプレゼントする制度です。

■ベビーシッター制度


※受動喫煙対策/配属先・クライアント先によって異なります。


【使用者名】

代表取締役 日向 正嗣


【入社までの流れ】

STEP1

Web履歴書による書類選考

STEP2

Web面接1~2回+適性検査

STEP3

内定!

※応募から内定まで2週間を予定。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

※面接日時、入社日はご希望を考慮して決定します。お気軽にご相談ください。

※平日20時以降、土日面接にも柔軟に対応しております。

※面接はWeb面接にて実施します。


<カジュアル面談もOK>

「選考に進む前に聞きたいことがある」「まずは気軽に質問できる機会が欲しい」など、事前のカジュアル面談も可能。

そのうえで、正式に選考に進むか判断いただいてもOKです。ご希望の方は、質問欄より回答をお願いいたします。