サービスエンジニア(オフィスや店舗にパソコンなどの設置・設定します)

【仕事内容】

IT機器を製造しているメーカーのサービス会社から依頼を受けて、メーカーの商品を購入したお客様のもとで機器の設置やセットアップを行ないます。


<どんな機器を扱う?>


パソコンやモデム、サーバー、POSレジやカードリーダー、ATMなど、様々な種類のIT機器です。銀行にしかない機械や郵便局にしかない機械など、日常では触れることができないものを扱うこともあります。


<どんな依頼がある?>


「新しいオフィスができたので、社員の人数分パソコンを設定してほしい」「連休中に学校のパソコン室のパソコンを入れ替えたい」「店舗を移転したので、POSレジの設定をしてほしい」など、お客様によっていろいろな依頼があります。

300人分のパソコン設置、故障したPOSレジを1つだけ入れ替えというように、仕事の大きさも様々なので、スタッフの人数や作業時間も依頼によります。全体の9割はオフィスや店舗など法人のお客様ですが、1割ほど個人のお客様宅で作業することもあります。


<具体的にはどんな仕事をする?>


配線を機器につないだり、ドメインやアドレス設定をしたり、ソフトをインストールしたり、きちんと動くかチェックしたりします。機器によって配線方法や設定の仕方は違いますが、マニュアルに沿って行なえば大丈夫。始めは2人以上の現場へ行くので、分からないことは近くの先輩に聞くことができます。

◎スキルアップしていくほど魅力的な仕事を選べます!

はじめはスキルやお客様対応に自信がなくても、社員や先輩スタッフと共に業務経験を積んでいき、技術力や対応ノウハウを積んでいけます。スキルアップしていき対応力がついていくほどご依頼できる仕事も増えていきますので、都合に合わせた働き方や魅力的な条件のお仕事にであう確率が高くなります。

【応募資格・条件】

  • 既卒・第二新卒歓迎
  • シニア歓迎
  • 副業・WワークOK
  • 未経験OK
  • 学歴不問

<未経験者歓迎です!>


※人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。

※職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。

※もちろんIT系資格保有者、経験者大歓迎です!

選考フロー:各オフィスにて選考を行います。応募情報を各オフィスに連携しますので、面接及び書類審査をそれぞれのオフィスで実施します。

【募集人数・募集背景】

IT機器のセットアップを専門に行なう会社として、2003年に設立したトライアンフ。複数の大手メーカーの子会社とつながりがあることや、愛知、東京、大阪、静岡、北陸、広島、東北、福岡、北海道に拠点をもっていることで、全国の依頼を受けられることを強みに、安定して依頼を受けています。どのオフィスも技術系を担当する社員と共に業務委託でご協力いただいている個人スタッフが大活躍しております。


【勤務地】

転勤なし

愛知県名古屋市中区上前津2-14-15 第一住建上前津ビル6F(最寄駅:上前津駅)

※東京・名古屋・大阪・静岡・北陸・広島・東北・福岡・北海道にあるいずれかの近隣拠点の所属となりますが、オフィスの無い県在住のスタッフも大歓迎です。

【勤務時間】

週1日からOK

案件に応じて時間は異なります。


【給与】

日給 9,000円 ~ 12,000円

概ね1日あたりの打診となりますが、原則現場への直行直帰、業務終了次第依頼完遂となりますので、案件次第で短時間で終わることもあります。


【休日・休暇】

業務委託ですので、お引き受け戴いた日程の対応となります。打診後受託可否はご自由に決めていただけますが、一度受託戴いた案件は責任をもって対応完遂していただきますようお願いします。


【福利厚生】

交通費支給あり

社員と合同での忘年会や、イベントがあります! 本格的に法人化される方、自分も人材集めてメインビジネスにしたい方、起業しようとしている創業希望者については、ノウハウ含めてできるだけお伝えします!