社員紹介

営業 K.K

部署:経営企画室

職種:営業

社歴:2018年入社(中途)

どんな仕事をしている?

お客様の話し合い、交渉、見積もり作成、請求などの業務を営業として行っています。経営企画室の室長も行っているので話し合いがうまくまとまるように進めています。作業員として現場に行くこともありますよ。

入社を決めた理由は?

前職はパチンコ店でした。もともとパソコンに関する専門学校に通っていたというのもあり、もう一度IT業界にチャレンジしてみたいという気持ちは強かったですね。ただ、開発は向いていないというのを自分自身感じていたため、パソコンの設置など開発をしないIT業界ということでフィールドエンジニアを志望しました。最終的には社長と話し合い決めました。

一日のスケジュール

09:00 メールのチェック

メールをチェックや返信を行います。

10:00 外回り

挨拶などの外回りに出ます、最近ではZOOMなどを用いたオンラインでの営業活動も多くなりましたね。入社時には100枚用意していた名刺が一か月でなくなってしまいました。現場に出る日は朝から現場に出ます。

12:00 昼食

外回りをしている場所の近くでお昼を食べます。

13:00 外回り再開

外回りの再開をします。経営企画室の会議などがあることもあります。電話対応が良いねとよく褒められることもありこれまでの経験が活きて嬉しいです。

15:00 請求書作成

事務所に戻ってきて見積もりや請求書を作成します。次に周るお客様のアポ取りも行います。

18:00 退社

新卒採用
募集要項・エントリー >>
中途採用
募集要項・エントリー >>
登録スタッフ
募集要項・エントリー >>
line ins faceb you you

「労働者派遣事業(派23-300590)」 許可取得
「有料職業紹介(23-ユ-300417)」 許可取得
「古物商(愛知公安委員会第 541161106100号)」許可
「軽貨物事業者運送事業(愛運輸 14144号)」登録