社員紹介

総務部 A.I

部署:総務部

職種:経理・労務管理

社歴:2015年入社(中途)

どんな仕事をしている?

総務の仕事は幅広いですが、私は経理業務や労務管理について関わっています。 具体的には、振り込み業務や経理ソフトの入力、業績資料の作成、社内制度のご案内などです。  決まっている業務は半分程で、もう半分はイレギュラーなタスクばかりです。一人で解決できない問題も 少なくありません。時には法令や社内規定という「既にあるルール」に則った間違いのない判断を 必要とされる場面があり、知らないことをすぐに調べるというのも重要なスキルになってきます。 新しいことを0の状態から手探りで進めなければならない時は、自分が会社に「新規のルール」を 作っていくので、本当にこれが一番正しいだろうかと、不安になることもあります。それでも、 周りの方の力を借りながら、常に最善は何かを考えて行動し、そうして物事が整理されていく様に 面白さを感じます。必要な人へ必要な答えを出せた時、自分の役割を再認識します。  私たち総務は、仲間が安心して働けるようにバックオフィスとして支える事が使命です。

一日のスケジュール

09:00 出社

1日のタスクを確認し、優先順位を決めて業務に取り掛かります。 午前中はメールの返信や午後の業務の準備、調べものが多いです。

12:00 昼食

その日のスケジュールに合わせて開始時間を調整し、1時間しっかり休憩を取ります。

13:00 再開

振り込みや入力といったルーチンワークをしつつ、 問い合わせ等があれば確認と返答を行います。 資料作成など、集中したいものは夕方から始めます。

17:00 残り1時間

定時の1時間前にアラームを設定しています。 今日中にやらなくてはいけない事や、やり残しを確認します。

18:00 退社

翌日のタスクを確認し、退勤します。

新卒採用
募集要項・エントリー >>
中途採用
募集要項・エントリー >>
登録スタッフ
募集要項・エントリー >>
line ins faceb you you

「労働者派遣事業(派23-300590)」 許可取得
「有料職業紹介(23-ユ-300417)」 許可取得
「古物商(愛知公安委員会第 541161106100号)」許可
「軽貨物事業者運送事業(愛運輸 14144号)」登録