株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2017年11月13日

オフィス間連携

先月の内定式に続き、今月11日12日の一泊で去年の夏以降の新規入社社員向けに集合研修を行った。
当社では、基本的に現地採用で転勤も殆ど行っていないので、各オフィス間の連携は昔から話題に上る課題だった。
仕事のやり方も一緒に進めていく期間がないままに各オフィスで取り組んでいっているので、共有化していくのは非常に難しいですしね。
この数年で全国拠点が増えてきて、しかも地方拠点はどうしても少人数スタートになるので、横連携できる人的交流の機会は是非作りたいと思ってました。
中々今まで話す機会もなく、創業メンバがいるわけでもなく断絶してしまった社歴やお客様との取引経緯みたいなのも話せたし、創業以来大切にしてきた想いやピンチだった時に考えたとことや取り組んだことみたいなものも伝えられた。
また、お互いに現在取り組んでいる現場の情報で、あーやってる、こーやっているという様な話ができるのは、良い学習の場所になるよね。何よりも今後気軽に聞ける社内の人間関係が分厚くなるのが良いと思う。近くで同じ時期に入る社員がどーんと採れる程大きな会社じゃないから、入社時期の近い仲間と連絡とりあえる環境ができるのは、やっぱり助かるよね。

ただ、11月のバーベキューは寒かった!ホント厳しいっす。青年の家、アルコールNGなんだもの。せっかく集まる機会にはやっぱり飲みたいよねぇ。飲みたいよ。。