株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

日向です。
緊急事態宣言も、概ね解除方向になって参りまして、バックアップオンサイトを始め、当社の期間対応措置についても通常体制に徐々に移行させていきたいと思います。
バックアップオンサイトにつきましては、今期末である6月末までは一般開放し、その後は通常の保守体制に移行してまいりたいと思います。先日お得意様を中心にアンケートを取りまして、夏以降、文教系やこの数ヶ月止まっていた仕事の集中に対応しつつ、戴いたお仕事の欠員に充分対応できるよう、社内のバックアップに力を注ぐ方向に舵を切りたいと思います。

起業のテレワークサポートについては、都市部を中心に落ち着いてきており、むしろこれからは、出勤とのバランスでどのようにテレワークと向き合っていくかを考えるフェーズだと思います。引き続きご相談があれば、サポートしてまいりますのでお声がけください。

リモートスクール対応については、個々の学校様というよりも、行政主導でギガスクールに合わせ、大きく対応が動きそうです。これまでご相談いただいてきた学校には引き続きサポートを継続し、文教系案件においては大いにビジネスチャンスとして取り組んでまいりたいと考えております。キッティング・現地展開共に、大いに活躍したいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年5月22日

起業家と歯

News picksの動画「起業家の本音と実態」、先ほどまで見てて、歯軋りして、泣いて、みたいなエピソードがあって、凄い世間から成功者と思われてる人たちも、怖さを抱えて、グッとこられながら、笑って前見てんだなぁって、凄い共感した。

私も、上の歯の奥歯から一個手前の歯、左右とも夜に噛み締めたのと歯軋りで割れてしまって、インプラント入れているのだけど、そういうのも、起業家ならではで、あるあるなのかもね。

事業をしている人、特に長く続けている人や、怖くても挑戦し続ける挑戦者たちには、もう、本当に尊敬の気持ちしかないんだけど、自分も笑って挑み続けないとね。カッコつけて行かなきゃ!