株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2020年1月27日

2020年卒、新卒採用

株式会社トライアンフの日向です。
当社でも、21年卒の採用活動がワンデイインターンや専門学校の学内説明会を中心に活発に動いているところではございますが、同時に2020年4月入社の採用も並行して行っています。秋に、内定式とかしているのだけど、何となく出遅れて採用決まってなくて焦っている学生や、公務員目指していたけれどうまくいかなかった学生等が、いらっしゃいますからね。けっこううちで今活躍している新卒入社組の中には、ここから年度末までのタイミングで採った学生いますからね。2020年卒の方々も諦めず、お気軽に応募よろしくお願いします!

日向です。本日2020年1月14日はWINDOWS7のサービス終了ということで、当社や同業の会社にとっては、大きな区切りとなる一日でした。思えばXPのサポート終了に向けて大きな需要があったところから、この7のサポート終了期の再需要に向けて、拠点を拡大し、体制を整えて、業績を伸ばしてきたのが会社の戦略の柱だったし、振り返ってみても皆で本当に頑張ってこれたなって思います。

まだまだ中小企業の5分の1くらいは、移行できていないみたいなので今年もうしばらくは需要余波が続くと思いますが、XPの頃より相当順調に移行が進んだなぁって感じます。お問い合わせも引き続き来てますしね。何はともあれ、大きなイベントでしたね!

あけましておめでとうございます。日向です。

いよいよ2020年もスタートですね。年末年始に溜めていたいくつかの課題をクリアしていくうちにあっという間に夕方です。年始初日くらいはホントはしっかり去年を振り返って、今年の計画に想いを馳せたいな。

去年の抱負は、「結束」だったよなぁと思い去年の読んでみると「結束を強める」だった。うん。一昨年はもっと関係者仲良くなれたら良いのになって思いながら暮れていったから結束強化を掲げる気持ちはよくわかる。忙しい年になるのも明らかだったしね。

振り返るとある程度安定したメンバーやお客様との結束は強化されてきたけど、新しく付き合う人間関係も本当に多くあった年で、忙しさの中で新規の人間関係構築や体制への取り込みで難しさを感じ続けた一年だったとも思う。良い年だったからなぁ。大変さも例年以上だったね。

今年の抱負は「謙虚に。ありのままに。」にしようと思っています。去年までは本当にバブル感も強く良い景況感で、良くも悪くも「攻め」を思いっきり意識した期間だったのだけど、今年は要注意だと思うんだよね。転換点で生き抜くには、好かれている会社であることがとても大事。謙虚に。ありのままに。一生懸命頑張れる会社でありたいと思うんだよね。今年も一年、楽しんでいこう!