株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2019年7月25日

『I-FLATプロジェクト:⑥I-FLATグローバル戦略』

日向です。
このグローバルのところも、今回の新規ビジネスで動機の大きなところだったし、やりたいところでもあるんですよね。
5月にカンボジアの図書館支援行った時に、たまたま打ち上げの飲みの席でテーブルクロスの城宝さんと話す機会があったんですよねー。スタートアッパーってやっぱり人に火を付けて回るんですよ。後、東南アジアの配車関連のスタートアップは凄いスピード感でホントに衝撃なんですよ。カンボジアはEXNETから始まりPASSUP、そして満を持してGrabとすっごい面白い事になっているし、Gojekとかも話題感めちゃめちゃ上がっているもんね。
事業をやる上に置いて、「三方よし」じゃないけれど、「社会」を意識するのは今や企業使命の一つだと思うし、SDGs(持続可能な開発目標)や
base of the pyramid戦略に基づいたグローバル展開って、外部から共感を得ていき、共に成長していく上で外せない柱の一つなんだと思うんだよね。いつもカンボジアで子供達の笑顔を見るたびに、自分はビジネスの人間だから仕事を通して継続的な貢献がしたいなって。多分、ああいう支援経験のある人は、皆感じる事だよね。

『I-FLATプロジェクト:⑥I-FLATグローバル戦略』