株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2019年7月29日

『I-FLATプロジェクト:⑧Minimum Viable Product』

日向です。ここですよね!このMVPって考え方、最近知ったのですが、ほらIT系の色々学んでると、とりあえずプロトタイプ作れよって思うんですよね。なんか、昔からそうだったし。でも最近はこのプロトタイプってビデオだったり計画書ベースだったり、最小のものだとキーフレーズだったりなんだそうですよ。ほー。でもある程度具体化しないとイメージ共有できないし、どんなサービスしようとしているかわからないし。それでいて、やっぱりなんちゃってで良いので、とりあえず裏でガリガリ人手使って回す形でいいのでサービスの試作モデルは早く作ってお試ししてみたいのです。とりあえずPCやタブレットのデバイスの月々定額のサブスクのところだったり、ある程度デバイスを撒いたシェアサービスだったり。まずはなるべくリアルにイメージをお客様と共有して、グルグルPDCAを回す。その為に小さい試行を沢山れるようなプロトタイププロダクトとして、まぁ今回の様な動画発信だったり、関係者一同に迷惑かけながらとってるアンケートだったりしているのです。

『I-FLATプロジェクト:⑧Minimum Viable Product』