2007年3月10日

《アマゾンで何か出来ないかな》

きっかけは前々から興味のあったAPIについて色々考えている時だったし、たまたま今日久しぶりに「そして想いはビジョンに変わる」を更新したときにアマゾンのアフェリエイトを使ったことで。
折角うちも人材や資金も集まってきたんだから、社内のコンテンツも欲しいねって話が最近多かったのもあり、ちょこっと時間を掛けて色々試してみました。
アフェリエイトやドロップシッピング系のサイト、本来は「営業」って側面が大事なんだけど、技術的にも純粋に面白いね。
うまくいかないなぁと思いながら、気がつけば3時になろうとしている。

ちょっとフラッシュでぐりぐり動く広告があったので試しにはっつけてみる。折角なんで内容は自分好みのビジネス書で。ドラッガーの「プロフェッショナルの条件」も入っているし、興味をそそるでしょ。