2006年12月13日

《目先向かっている方向》

将来的な大きな話もいいけれど、うちの会社って目先どんな感じにしたいと思って走っているの?
という事を書こうかなと思います。
やりたい事は色々あるんだけど、「目先」って言うとこんな感じ。
・業務委託でふれるスタッフがもう少し欲しい。
 年末って求人誌合併号が組まれるから、上手いこと掲載しなきゃね。
 コラボれるSOHOの方や個人事業主、企業さんにもアプローチしたい。
・社員が欲しい
 今は専門学校生の新卒を狙っている。
 一人サービサーとして内定だしていて、もう一人は欲しいな。
 それと、応募してくれる人があれば商業高校出の事務スタッフ。
・社内事務をもっと社長一人の仕事ではなく、社員参加にしたい。
 今、うちには内勤を評価するシステムが無い。
 労働時間にすらカウントされていない。
 これを中で支援業務する事もちゃんと評価する体制を作ろうとしてる。
・キッティングをもっと請けて育成する形を作りたい。
 これはお客様とも打ち合わせて段々実現の目途ができてきた。
 人員の出し入れがフレキシブルに可能になれば、人を採りやすく・育てやすくなる。
・退職金やボーナスの制度を作りたい。
 やっぱり「人が欲しい・人が欲しい」といっていても来てもらえない。
 まずはきちんと基本装備を整えて、みんなが安心して働ける環境を作ること。
もっともっとやりたい事はたくさんあるんだ。でもやっぱり一人では中々実現していかない。みんなで力を合わせてうちの会社の出来ていない所を改善していけるといいね。