2006年11月20日

《総合就職フェア》

今日は総合就職フェアと云う事で、吹き上げホールにブースを出している。
自分の就職活動では、利用した機会が無かったのでちょっと勝手がわからず、もっとブースに来てもらう工夫が色々あったのになと反省点の多い初トライとなった。
しかしそれでも、中部の魅力的な企業がたくさん集まり、公的なバックアップを請けた企画だけあって、応募してくれる人が何人かいてくれた。
こちらの企業コストが全くかかっていない企画であるだけに、本当にありがたいと思う。
ブースに来てくれた参加者達はいづれも若く、数人とはいえ最近では考えられない逸材ぞろい。多分このページも見てくれていると思うので、是非そのままうちに入ってもらえたらいいな。
せっかくのチャンスなので本当は今すぐにでも選考に入りたいのだが、今週は週末まで出張が入っていて来週からの採用スケジュールになってしまう。
他社に持っていかれてしまうかも・・と不安ではあるけれど、職を決める大事な判断なのだから、納得してうちに来て欲しいとも思う。
今日の出会いが当社にとって飛躍のきっかけになるといいな。
今回の就職フェアに限らず、まだまだ優秀な若手は大募集中です。一緒に戦おうという意気込みのある方、是非ご応募下さい。
よろしくお願いいたします。