2007年3月10日

アマゾンのショッピングサイト

昨日久しぶりにアマゾンのアフェリエイトリンクをぺたっとはっつけたところからなんとなくマイブームになってしまって、アマゾンの本のアフェリエイトうちの会社でも創ってみようかなぁという気持ちになって今日一日取り組んでいた。
amazon web serviceで自分なりにゴリゴリ創ろうと色んな試みを続けていたのだけど、思うように創れず断念。残骸もアップしたほうがこれからチャレンジする人の参考になるかもしれないけれど、ちゃんとしたクリエーターの人なら苦も無く作るのだろうし、私くらいのスキルなら目標としている事を達成するのに、APIにこだわらなくてもいいと思う。販売できるサイトが自分の思っている感じでできればいいのだろうからね。
という事で、日向のお勧めする本の紹介サイトです。
もうちょっと整ったら会社のトップからもリンクを張りにいったりします。
でも、ウェブのショップ創るの面白い。売れるかどうかは別だろうし、いつもみたいにこんな感じで読者の多いサイトでペタって張ったほうが効果ありそうだしねぇ。。いいのです。挑戦するのが面白いので。

俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック