2007年4月18日

グーグル体制

最近は意識的にグーグル体制をとっている。
朝会社に来てPCを立ち上げ、RSSで拾った情報にざっと眼を通す。
グーグルのトップ画面は、ニュース仕様になっていてブレイクタイムにはこのタブを開く。基本的には経済・IT・ベンチャーのニュースとっている。
セカンドタグはビジネス仕様になっていて、ブックマーク・メール・カレンダー・マップ・トランジット・TODOリスト・天気で構成されている。
サードタグは、あれやこれやとお試しのものを入れたり出したりしているので安定していない。
ついにグーグルでもドキュメントや表計算ソフトの提供が始まって、ちょっと重いけれどこれでネットにさえつながっていれば何処でも仕事が出来る環境が整った感じだ。共有機能も充実しているので、グループウェアの必要性というのは殆どなくなったに等しいと思う。この環境で仕事する体制を早めに作れるかどうかというのは、今後ビジネスマンの能力に大きく影響を与えるのだろう。


一時期ちゃんとランキングのトップページにも乗ったのに、また急降下。毎日の継続が大切だ。
そうそう。うちのこのブログ、今一日平均300ページビュー位なんだけど、一昨日700を越えていた。スパムかな。最近このブログ重いし・・。
でもユニークなアクセスが増えているのも事実。頑張って更新しないとね。