2006年12月26日

セカンドライフ

今日、日経新聞を読んでいたら、セカンドライフの話が載っていた。
前から、日本語版がでたらやってみようかなぁと思っていたんだけど、こんなに大きく取り扱われるほど、知名度高いもんだったのかなぁ??
インターネットが出来て以来、ネット上のバーチャル空間とリアルなビジネス空間が結びついたら面白いだろうなってのは、ま、ITがチョコっとでも混ざる起業家だったら考えてしまうものなのさ。
まぁ、とりあえずこれだけ注目されてくると、「バケル」可能性も大いにあるわけで。英語版、参加してみることにしました。
感想は・・・。
うーん。
よくわからん。
面白さも、まず何やっていいかも。。
この世界に必要なのは、ズバリ!「ガイドさん」じゃないのか(笑)
忙しく年末働いているビジネスマンにはじっくり模索する時間は無いさ。
なにやらセカンドライフを基盤とした起業家もでてきたみたいだから、その辺に期待・・・。
というか、もしよろしければ、お暇な人いたらザザッとお試ししてみてどんな感じなのか教えて欲しいさ。
ログインはここから。
参考記事
ジャパンインターネット
東京新聞
Youtube掲載「セカンドライフ特集(MXTV)」