2007年4月10日

マンスリーマンション

最近ある仕事の関連でマンスリーマンションを借りた。
借りてすぐに使えるメリットというのは大きいのだと思うのだけど、ネットで検索して表示される価格と実際に契約時に支払う金額では、○○料、××料、と追加で増えていって、最初に表示される金額よりも30%以上も高い金額での契約になった。
実際にそれだけのコストがかかるのは理解できるし、値段としても妥当なのだとは思うけれど、やっぱりイメージ良くないよ。鍵のピックアップにしても限られたに店頭での引き取りで忙しいビジネスマンには使いにくい。24時間好きな場所で拾い上げ可能な仕様は考えられないものなのかな。
それとも使い慣れていないだけで、本当はもっと便利な代物なのだろうか。


お。6位まであがってきています。
「社内起業家を育成するベンチャー企業」で選挙の事が取り上げられてる。昨日選挙についてブログで書こうと思っていたのだけど、ついついサボっちゃって。でも、日曜日は早帰りして選挙に行きました。地下鉄でも「夜8時まで投票にいけます!」って頑張ってアナウンスしていたしね!参政権、大事にしよう。