2007年4月12日

動画配信サービス

動画配信サービス、ついにヤフーも参入らしい。
http://videocast.yahoo.co.jp/
インターネットが普及し始めた10年前、もっともっと早く動画を自由に送受信できるようになると思っていたのに、ようやくここまで来たのだなぁと感慨深い感じ。
まぁ、でもまだまだメインは文字を中心にしたコンテンツが中心だし、「急激に進化した!」って実感はわかない。やっぱりもっと簡単に録画→送信できるようなデジタルビデオカメラもいるのだろうし、もっと早く安い回線もいるのだろうし、何よりももっと簡単に充電できて長持ちするバッテリーもいるんだろう。
未来のイメージが湧かないほど世間のスピードが速いのも困るから、良いのだけど。

3位になってる!やったね!