2007年2月7日

心に残った言葉

今日、ある新しく手がけようとしていた案件が先方の都合で延期になる事が確定した。
少し前辺りからだんだん雲行きが怪しくなってきて、やはり・・といった感じ。
だけど部材は送られてきた。
私が考えていたよりも、サイズはだいぶ大きなものが・・、そして思ったよりもまとまった日数分が・・・。
事務所に届けてもらったのは名古屋周辺分。主力で使おうと思っていた三河のT君の自宅にはどっさり届いてエライことになっているらしい。
彼から電話がかかってきて、家族含めて大分迷惑をかけている感じは伝わった。確かにこの事務所に届いている分だけでもちょっとねぇ。。部材の受け渡し方針の修正は必須だろう。しかもしばらく出番がない部材となったから今回は本当にたまらないだろう。
一通り話し終えてポツリと一言。
「あらためて見上げてみて、途方にくれてます・・」
ホントにごめん。。
今日の私の心に残った言葉ナンバーワンは「途方に暮れてます」だよ。。
ちなみにナンバーツーは、栄養士である妻が小学生から言われたという一言。
「学校のたこ焼きにはタコが入っていない。
 タコの無いたこ焼きなんてこんなに情けない食べ物は無い!」
である。うん。少年よ。よく言った。私もそう思う。
ちなみにそれは、「おこのみボール」という食べ物らしい。
そんなのあるんだ。始めて知ったよ。