2007年2月1日

愛知県知事選挙

日曜日には、いよいよ愛知県知事選挙だ。
せっかく持っている選挙権、みんなちゃんと投票しようね。
私的には、神田さんの三期目当選は避けたい。
彼は優秀な知事だったと思うし、実績は充分だろうけれど同じポジションは二期までにしとくほうがいいだろうね。
石川さんも犬山市長として愛知県では知名度実績共に充分な人。県政も実力者にやってもらいたいので今回は石川さんにやって欲しいな。ビジョンとしても犬山で改革を進めてきた「教育」を核に取り組んでもらえるなら、神田さんの残した負の遺産(たとえばリニモなんか)をむやみに推進しだしたりはしないと思う。
ま、みんなそれぞれ考えてもらって誰に入れてもいいので、是非手に持っている一票を活かして欲しい。だからうちの会社は今度の日曜日4日は、お仕事を請けません。もっともっと愛知県、力強く成長していくといいね!