2006年10月14日

新しいサービス

昨日、うちのスタッフと飲みに行って、今動いている本業サービスはもちろん大事なんだけど、何か新規サービスがやりたいねって話がでた。
んー。とりあえず自分でも考えて見たんだけど。
できれば、なにか強みを生かしたサービスだといいよねぇ。
ちょっと初心に帰ってオンライントレード関連のセミナーなんて面白くないかなぁ。
インターネット取引ってみんな家でやっているから、実際取引しているトコって中々見たことないっしょ?
証券会社行こうものなら
「とって食われる」
みたいな感じもあるし(苦笑)
昔のイメージで、何百万も無いと取引できんみたいな先入観もあるだろうし。
その辺が、株式投資初心者取り込みでうまくいかんところだと思うわけさ。
「これだけ知ってりゃネットで株取引できる!」
みたいな方針で、株式興味あるけどコエーって思っている人に向けて取引に必要な基本部分をさらりと説明して、僕が実際に売買するところを見てもらうの。
今ならリソー教育や中外鉱業やネクシィーズあたり、一万円くらいで買えるしねぇ。セミナー中に損してもどってことない金額だし。
どうだろ?参加費3000円くらいなら、チビッと見てみたいなぁって思っている人おるんじゃない?
ふぅむ。アンケートでもとってみよかな。
■と、いうことでアンケート
「アンケートページがてきとーすぎです。」
という意見は受け付けません