2007年1月3日

社長にとっての1月3日

日向です。
お仕事の始まりが4日の会社って多いと思います。
でもまぁ、小さい会社で社長なんてやっていると、年末年始は営業日も少ないから、月の末・頭処理できる日も少ないし、3日ともなればむしろ色々やらなきゃいけないことが頭をよぎってゆっくりなんてあんまりしていられない。というか、落ち着かない。
明日、スタートダッシュが効くか手配状況も気になるし、年を越えてしまった未処理案件もそろそろ気になりだすころだ。
「年始はもっとゆっくり休みたいわぁ。今日は温泉でも行こうか。」
と隣で言っている嫁を横目に、徐々に仕事モードに変化する自分。
ベンチャー社長の1月3日って、みんなどんな感じなんだろう。
オンオフの切り替えを大切にしている人であれば、今日まではきっちり休むのかな。
明日からの営業開始に向けて決意を新たにしているのかな。
私のようになんとなく気ぜわしいけれどあまり何も手に付かない状態かな。
なんにしても。
今年一年、健康で楽しくお仕事できますように。