2006年11月13日

結婚式って

週末の結婚式にご列席いただいた皆様にまずは感謝の言葉を述べたいと思います。
そして、妻になりました彼女にも、本当に「自分たちの手作りの結婚式」にこだわって、頑張ってくれた事に本当に感謝。これからもよろしくです。
またなんといっても、披露宴・二次会と盛り上げてくれた仲間達には本当に感謝の気持ちでいいっぱいです。
しか〜し。
自分の結婚式ってスゴイびみょ〜。
親戚はもとより、今までの学生時代から、前の会社、そいて今の会社の仲間達まで、なんかあり得ない組み合わせが一緒にいる感じ。
自分のこれまでのコアな人間関係をキュっと詰め込んだみたいで、本当に不思議な世界です。
3次会あたりになれば、それぞれのグループが交流したりして、更に不思議な世界倍増。
終わってみるとあっという間。
ふと気がついて部屋を眺めると、ムービーに使った写真の残骸やら電報と一緒に送られてきたキティちゃんやら、なんに使ったんだかよく分からない演出の欠片とか、贈り物とか。雑然と埋め尽くされて、何から手をつけていいかよくわかんなかったりする。
とりあえず、ブタに書かれたメッセージを読んで、お礼の必要そうなものをよりわけて。最小限の通路を確保して眠る。
あぁ。終わってみるとすんごいデカイイベントだったんだなぁと思ってみたりして。
参加してくれたみんなに感謝。ヘトヘトになるまで付き合ってくれたうちの両親と彼女の両親に感謝。ひたすら盛り上げてくれた仲間たちに感謝。
さぁ、ここからが出発点だ。
がんばんないとね!