2007年8月1日

遠隔地

東海3県といっても岐阜の奥地や三重でも熊野・尾鷲等名古屋から人を飛ばすとコストの高くつく地域がたくさんある。
当社は大手のやりたがらないそういう地域でも積極的に手がけているのだけど、実際にはその地域その地域で業務を行っている同業者もいるはずだと思う。
当社もまだまだ上流からしっかりと金額をもらっているわけではないので、普段は中々スキルの高い同業者からヘルプを得る事はできないのだけど、交通費・宿泊費等コストを考えればある程度の金額で現地の地域に根付いた業者をパートナーにすることは可能だと思っている。
最近はよくこのブログなどをみていただいてそういう地域業者からのアライアンス提案を受けているのだが、今後も積極的に結びついていって幅広い地域をカバーできる力をつけていきたいと思う。
お客様から提案をもらう事が多く、困るのが愛知県の半島部や静岡、そして奈良よりの三重県部であるがこのあたりで活動している同業者の方は是非ご一報いただきたい。もちろん名古屋等に比べれば仕事の頻度は多くないのかもしれないけれど、アンテナさえ広く張っておけば地域で活動しているメリットというのはけして小さなものではない。
遠隔地戦略も今期の大きな課題の一つと考えている。