2011年2月5日

3年以内既卒者トライアル雇用奨励金

当社では一年を通して新卒採用を行っているのですが、今回「3年以内既卒者トライアル雇用奨励金」の枠が今年の3月卒業予定でまだ未内定の新卒者にも広がったのを受けて、積極的にこの制度を使って採用する事にしました。
特に現在、大阪オフィスを再構築すべく2~3名募集していて、ここだけは何とか確保したいと思っています。先月末から関西のコンピュータ系専門学校にお邪魔して、本制度のご案内をして回ってきました。対象の学生さんがもし見られていましたら、ハローワークのサイトから、一番下の求人番号のボックスに「23020-170511」と入れて検索して、内容確認してみてください。
申し込みのフローとしては、ハローワークに足を運んで、上記の求人番号を伝え、「3年以内既卒者トライアルで」と言ってもらえると紹介状を出してもらえます。当社で面接予定日を決めて連絡しますので、当日は面接と筆記テストの準備をしてもらえればと思います。
また、同様の制度で名古屋・東京でも一人ずつ採りたいと思っているので、新卒でまだ就職先決まっていない子や当該助成金対象者はご連絡いただければと思います。
この制度、良い制度だと思うのですが、対象者へリーチする方法があまりなかったのですが、新卒者に枠が2月から拡がったおかげで、学校側からのアプローチが出来るようになって、ぐっと選考対象が広がったと思います。今年はちょうど仕事量も増えてきましたし、採用はチャンスですね!