株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2021年1月27日

中途採用選考について

お疲れ様です。日向です。
ちょっと暫くモノポリーの更新ばかりしていたので、お久しぶりになっちゃいましたね。
今日は、中途採用選考について書こうと思います。

22卒の新卒採用も本格化してくる中、採用して教育して活躍していってほしいって考えている点では同じなので、新卒の人達も動画見てくれると嬉しいです。

今選考って、リクナビネクストと、マイナビ転職が中途採用媒体では出ているんですよね。マイナビ側を経営企画室HRS事業部の人事担当で行っているのですが、リクナビネクスト側は久しぶりに私自身が担当してやっているのです。
毎日スカウトメール的なもの書いてますし、レジュメ読みまくってますよ。

で、ちょうど12月から2ヶ月の掲載のうち4分の3が終わった感じで、応募が50人来た感じなんですね。まずまずの母集団形成。
リクナビネクストの担当者さんも頑張ってくれているし、私のスカウトメールも個別に細かく行ってますからねー。
連絡もクイックに行っているので、面接率もとても高くて、まぁその辺は動画見てください。

どんな人採りたいか、どこを見て採否の判断をしているのか、「未経験者歓迎」を掲げながら、不採用になってしまう人の特徴はどんな人なのか。その辺をお話ししています。

今、本当に欲しいんですよね。。だから全員採用になってもらって内定を承諾して貰えればそれに越したことはないわけで。でも、採るのが難しいとの判断になる人はやっぱり採れないので、その辺、採用人事を担当する人は常に悩ましいと思います。

さ。まだまだ、採りに行きますよ!!頑張り時です。