株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2021年5月11日

ワクチン開始後の事業の見通し

お疲れ様です!日向です!!
今日のプレジデントオフィスライブは、「ワクチン開始後の事業の見通し」についてお話ししてます!

ひっさしぶりの更新で、やりかたちょっと忘れてましたねー。
ちょっとね・・採用が忙しかったのです。いや、ホント、新卒・中途でワンサカ面接してましたし、オファー書きまくってましたし、めっちゃ頑張ってましたよ。
しぶきもホントよく頑張った。リクナビの効果、説明会予約で3~4倍くらいだもんね。ページビューだと20倍くらい。説明会や一次選考、めちゃくちゃたくさんやってくれてます。うちの22卒、質良いと思うわー。去年も、今年も良いけどね!厳しい時代の新卒は、抜群に質が良いよ。やっぱし。

去年のコロナ期からの振り返りからトークしているのですが、コロナに対する動き出しは良かったですよね。早期にコロナ融資が始まる前から、破格の条件で借り入れを大量に行って。テレワークの体制作って。3月20日の全体ミーティング。ちょっと議事録見たら泣けてきたよ。危機に際して凄く早期に頑張ったなぁ。そして、4月30日の「WITHコロナ戦略」非公開動画だけど、こっそりリンク張っとこう。一年前の俺、凄いわー。今振り返っても、あれ以上の対応はやれんよね。

それから、ガンガンZOOMで営業しだしたんだよね。採用側でずーっとSkype使っていたので、ZOOMに切り替えてインサイドセールスを基本に切り替えるのは相当早かったと思う。見ての通りYouTubeでの発信も沢山行っていたし。で、年末には単月売り上げは昨年くらいまで戻しに行けた。これはホント、トライアンフができるコロナ禍のベストパフォーマンスだと思う。ホント、社員は皆凄く頑張ったよ。

年末から先月末まで、私は、皆さんご存知の通り、採用がっつりとやってました。そして、社員は結構一丸となって研修に取り組んできていたんだよね。意識的には、一番高い状態になっているんじゃないかな。課題もいっぱいあるけれど、皆凄く前向きだし。

そして、ワクチン以降の当社の見通しはどうかというと・・・
そこは、動画でお楽しみいただければと思います!