株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2021年10月4日

内定式祝辞!

お疲れ様です!日向です。
今日のプレジデントオフィスは、内定式について書こうと思います。

執筆時間が10分くらいしかないや。書けるだけ全力で!!

先週の土曜日10月2日にリアル開催したんです。
結構前から、コロナの感染者数にらみながら、ワクチン接種を皆にお勧めしていって、可能な限りリアル開催しようと思っていたのですね。大阪や東京からも呼んで。
本当に、当社の場合、同期とリアルに会えるのは、この内定式と入社式と、あとは半年や一年後の研修みたいな3・4回しかないのね。仲良くなるには、できるだけ早期にリアルでの顔合わせして上げたくて。なんとなく、リアルであっていれば、それから先内定者研修ZOOM等で繰り返すながら、名前と顔を一致させていくのは、難しくないと思うのです。だから、なるべく距離が近くなることを目的として、内定式・内定者研修していました。
私の話も、研修中眠っちゃダメだよ系のちょっとピリリとしたものと、動画でもとっている「一万円の価値」くらいで、あとは、祝辞位だもんね。祝辞は、撮影してくれていたので、動画でアップしてみました。

この動画のエンディングのところで、内定者研修の様子もちょこっと載せてみました(Twitterにアップしたやつね)ので、来年・再来年の候補者の子達が雰囲気参考にして貰えると良いかな。

いやぁ。今年は、コロナの抗原検査を最初にやったのだけど、一人びみょーな感じの子がいて、とりあえず病院に検査しに行ってもらったんだけど、病院での確定審査結果は陰性で、15時くらいから再合流して貰えてホント良かった。暫くはリアルイベントする時には、こうしたスクリーニング検査的なものは、やっていく必要はあると思うけれど、東京から来てもらって何もできずとんぼ返りは可哀そうだもんね・・というか、こっちで陽性判定でたりしたら帰れるのだろうか・・。

何にしても、22卒の入社後の活躍、ホント楽しみです!おめでとうっ!