株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2021年10月27日

明日はリクルートオーディション!

お疲れ様です。日向です。
今週は、西側に出張しておりまして、昨日今日は九州、福岡オフィスに出社しています!
今日のプレジデントオフィスは、そんな中、「リクルートオーディション」について一言。

明日ですからね。楽しみにしています。
今年の内定者の中には、二人リクルートオーディションからの採用者が出ておりまして、毎年10人新卒採用を採っている当社にとっては、結構大きな比率の媒体です。
しかしながら、費用感もあり応募から内定までの道のりとしては結構な倍率で、希望者はおおむね説明会・人事面接まで行いますが、採るまでいく候補者は、あのイベントでちゃんとマッチングしているのが結構大事。やっぱ、うちが選ぶだけじゃなくて、学生側からも選ばれているっていうのが、大きいのよ。「入社したい!」って意思が強いって事だものね。食事会とかを通してお互い深く知り合えるし。
あの「誰と働くか?」というリクルートオーディションのコンセプトって就活の軸としては、優先順位高くないのかもしれないけれど、企業側の目線からするとすっごい大切なのだよね。

今回はどんな出会いがあるか、すごいわくわくしています。
今日になって、このブログの閲覧者も会社説明会の動画のPVも高まっていて、きっと見てくれているのかな。
という事で、出張の営業の間を縫って、ブログも更新しとこうと思ったんです!
この時期の就活だもんね。学生の皆が得るものが少しでもあるような機会を作ってあげられたら嬉しいです!!