2022年6月7日

大阪オフィス拠点長対談!

社長対談大阪編1.中途、第二新卒大歓迎!未経験・異業種から参入のリアル


お疲れ様です!日向です。
本日のプレジデントオフィスライブは、大阪拠点長の柾木さんとの対談です!
先日大阪に行ったときに、私のいない対談も含めていくつか撮りだめてきたんですよね!
僕が大阪オフィスに着いた時には、既に何テーマか話した後だったみたいなので、今回は、「第二新卒・中途採用」をテーマに対談しました。
柾木さん自身が、他業種からの未経験中途採用ですので、中途入社ならではの不安やら必要なケア、不安に思う事とかサポート等、実体験ベース、ホンネベースで語ってもらいました。
また、大阪オフィスは、いわゆる第二新卒がとても活躍しているオフィスでもありまして、拠点長としてどのように成長をサポートしているかを話して貰いました!

相変わらずの、台本ナシの一発撮り。僕も柾木さんもホンネベースで話しているので、実際のミスやクレームに対する僕の考え方や柾木さんの捉え方みたいなところがリアルに感じられるかなと思います!

個人的には「大阪対談編お楽しみに!」の後のユルい雰囲気が好き・・。