2022年6月14日

経営企画室対談!

お疲れ様です!日向です。

今日のプレジデントオフィスは、経営企画室の稲本君との対談です!
昨日は久しぶりにスマホからアップしたので、あまり書けませんでしたが、経営企画室は僕の最後まで手放せなかった「営業・人事」を落とし込む、最後のタスクトランスファー的なところで、その他にも広報だったり、事業企画であったり、体制構築だったり、本当に多方面に仕事が発生していきます。
稲本君は、その中でも長期案件や保守、派遣あたりを事業で纏めようとしたHRS事業部でジョインして貰って、主に採用や営業で活躍して貰っていたのだけど、インサイドセールスや教育、コールセンターの体制構築をしていた経営企画室メンバーが離職してしまってからは、何でも屋みたいな感じになってしまって、その分多岐に渡って活躍できたんじゃないかなと思いました。
社外から見ると、Twitterの中の人とか、インスタで関西の食べ物アップしている人って感じに見られているかもしれないけれど、社内的には営業と中途採用、教育って感じのイメージかな。
今回はその中でも人事や営業について、たっぷり語ってきました。お楽しみに!