2022年6月17日

社員対談大阪編1:統括ー拠点長対談!

お疲れ様です。日向です。
今日のプレジデントオフィスは、私の出てない対談動画についてお話ししたいと思います。
正直、自分の出てない動画の方が、見てて緊張するね。
普通にカタい。というか、皆真面目だよね。いや、凄い良い事だと思うんだけど、改めて思うのは、皆当たり前だけど演者じゃないし、しゃべる仕事しているわけじゃないので、落ち着いた社会人感が出てて、外向けに私がしゃべっているよりもリアル感が深いから社風を見る上ではより参考になるかもしれないなと思いました!
特に、22卒の新卒社員に向けてのコメントとか、社内でどんな目で見ているのかなぁ受け入れてくれているのかなぁというところが見られて、これは貴重かもしれんよね。「社長は社外向けにいつもPR満載で話しているけど、実際社内の実務者やら上司たちはどうよ?」というのが、働くうえでは大事だもんね。
山本さんの「足りないと思っている所は、全て伸びしろなので!」って考え方、凄く好きだな。

エンタメ感は全然ないけど、是非うちで働こうかなと思っている人は見て欲しいと思います!
僕は、最後のオフショットのところが結構、二人の素の雰囲気出ていて好きですね!