株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2020年8月7日

カンボジア支援について思う事

お疲れ様です。日向です。
今日は、というか昨日遅くにちょっと色々ありまして、カンボジア支援について最近思うことを書こうかなと思います。

私のカンボジアで毎年最近支援活動で続けているのは、カンボジアに図書館設立していく「Dream Library Project」なんですけど、昨年そこで一緒に支援したじゅんさんが持病で亡くなられたってお話聞きまして、ちょっと落ち込んでいたんですよね。

ドリームライブラリーといえば、ミラクルカンパニーのうーさんと小学校建設支援しているHEROの橋本さんの発案や企画で始まったものだけれど、HEROも今年はスタディーツアーやインターンでカンボジア入りする事が、コロナの影響で出来なくて継続支援大変そう。うちもカンボジアインターンでコラボしたりして、来年度新卒のシブキ君はそのあたりから採用したので頑張って欲しいよね。
個人的な寄付して貰える方がいればご協力お願いします。


そして、大阪で経営コンサルしている安田さんの自転車支援のプロジェクトもずっと参加しているんですけれど、今年も自転車支援プロジェクト走ってます。
で、今までお話ししたことなかったんですけれど、たまたま先日このクラウドファウンティングで支援した時にアポとってて昨日ZOOMで話したんですよねー。今年はいけないですよねー。学校始まるといいねーって。凄い包容力があって、力強くて、カッコいい生き方しているなぁって思いました。

そんなこんなで、一日働きづくして取った動画がこちら。



今日は、研修用の社内向け動画で撮ろうと思うので、公開するYouTubeはお休みです。連休入っちゃうから、ちょっと更新はお休み続きますね。
今年はカンボジアいけないかなぁ。