株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2020年8月25日

フルオンラインITサポート

パソコントラブルを電話1本でフルオンラインサポート︕
オンライン提供サービス「I-Sophia」を提供開始

ITフィールドエンジニアサービスを提供する株式会社トライアンフ(本社︓名古屋市中区上前津、代表取締役社⻑︓⽇向 正嗣)は、企業やご家庭でパソコンの購⼊相談や、トラブルでお困りの⽅に向けにオンラインでのフルサポートサービス「I-Sophia」を2020年9⽉1⽇にご提供を開始いたします。

■サポート提供の背景
当社はICTカスタマーサポートベンダーとして、これまで多くの法⼈様、個⼈のお客様などのパソコン・スマートデバイスの導⼊及び保守案件に携わって参りました。
新型コロナウイルス感染の第⼆波が拡⼤していき収束が⾒えないなか、在宅勤務や各学校でのオンライン授業などがさらに拡⼤していくことが予想されます。
家庭において利⽤機会が少なかったパソコンや様々な周辺機器、通信環境などIoT機器の利⽤拡⼤にともない、新規の購⼊設定を相談したい⽅、トラブルに⾒舞われている⽅が今後も増加すると思われます。
「新規購⼊や家庭学習環境、リモートワーク環境の構築を相談したい」、「トラブルを解消してほしい」などのご希望がありながら、感染リスクの懸念から、来社や訪問によるサポートは⼼配だとお考えの⽅もいらっしゃるかと存じます。
具体的には、パソコンや周辺機器などの家庭環境構築でお悩みの⽅やトラブルでお困りの際にコールセンターにご連絡いただければ、専⾨のスタッフが電話や、スマートフォンのビデオ通話、インターネットを通じて、Zoom、Skype等の各種オンラインツールを利⽤しながらサポートいたします。

■サポートの流れ

フリーコール(0120-111-237)にお電話ください。専⾨の担当者より折り返しのお電話を差し上げます。

お客様のご要望に合わせて、電話やオンライン等の最適な⽅法を使い、ご購⼊相談や、トラブル対応をいたします。

(ア)オンラインの場合はZoom等に接続して、お客様のパソコン画⾯を共有し、直接、お客様のパソコンの状況を確認しながらご説明いたします。
(イ)パソコン⾃体が利⽤不可の場合も、スマートフォンのビデオ通話などを利⽤しお客様の状況を確認しながら、サポートいたします。

開始から30分間は⼀切料⾦は発⽣しませんので、お気軽にお問い合わせ可能です。


■サポート例
・リモートワーク、リモートスクールに必要なIT機器の購⼊相談がしたい
・パソコンの初期設定をしてほしい
・アプリケーションをインストールしてほしい
・インターネットの接続設定をしてほしい
・無線LANを使えるようにしてほしい
・インターネットトラブルを解決してほしい
・セキュリティー対策をしてほしい
・動作を遅くしている原因を除去してほしい
・周辺機器の接続設定をしてほしい
・ネットワークカメラの接続設定をしてほしい
・上記に限らずの様々なトラブルに対応いたします。


■「I-Sophia」サービス概要
名称     ︓ I-Sophia
リリース⽇  ︓ 2020年9⽉1⽇
料⾦     ︓ 30分は無料、その後は15分ごとに課⾦予定
※詳細は随時ホームページ( https://i-sophia.net )で公開していきます。


■今後の展望
現在運営中の「I-FLAT」との連携も含めPCのサブスクリプションビジネスとも合わせて展開していく予定です。
今後、より顧客⽬線となるようサービス内容を充実していく所存です。