株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2020年7月23日

新卒対談

お疲れ様です。日向です。
コロナ前に、倉内君と新卒向けの対談動画を撮影して、森っちょが編集してくれたのだけど、最近公開になったので、取り上げようかと思います。

倉内君は、2019年新卒入社でその実直で温厚な性格で、現場を経験して貰った後、早々に総務部に配属になりました。うちは内勤者も基本的には現場を経験してもらうので、現場もデキる総務人材だね。
自分から簿記を取得したり、入力や整理の雑務も正確に素早く嫌がらずにやってくれるから、うちの内勤メンバーからは大人気。特にうちは総務のボスは力あるからね・・。絶大なる信頼を勝ち得ています。

そんな倉内君ですが、入社以来、反社会勢力チェックプロジェクトを担当し、反社チェック体制を一新し、最近では契約書の電子化プロジェクトを行いました。今期7月からクラウドサイン使って契約締結しているのですが、年間もの凄い印紙税が掛かってきたところがバッサリコストダウンして、彼の貢献はうちの中ではもの凄いものがありますよー。地味で目立たないけれどね。
でも、こうしたバックオフィスのコストカット努力での採算性向上は、私がコスモ時代のM崎師匠から受け継いだ大事なビジネスポリシー。地味だけど評価は高いよー。大活躍だよね!
そんな、倉内君の対談動画、是非楽しんでください。