2009年10月6日

通信や回線関係で困ったときは

最近ブログ熱が復活しつつある日向です。
妻のお仕事の社労士ばなしばかり書いていても読者に申し訳ないので、今日はうちの仲良くしている会社さんの紹介でもしようかと。
うちのお仕事はパソコンの設定なんかなのですが、今まで付随してきそうなインターネット通信回線の申し込みやら施工等は簡単なものは自分達でやってましたが、基本的にはお客さんに別途申し込んでもらってました。私もDD3種しか持ってないし。。
その会社さんは去年新築モノのご家庭の通信回線施工後にPC設定をという事で、当社にご依頼いただいたことでお付き合いが始まった会社さんなのですが、今後はうちも通信やら回線やらの窓口もやろうかなということで先日お話に伺いました。
株式会社アットラン」さんです。
NTTだろうが、KDDIだろうが、ゆーせんだろうが、大概の回線の準備や施工をやっているみたいなので、お客さん目線で最適なプランが紹介できるのがイイトコロです。そして何より施工日時がハッキリするのがいいですねぇ。うちのような設定業者は通信回線工事が終わるまでいつも待ち惚けですし、お客さんをお待たせするのも申し訳ないですからね。
社長の荒川様もすごいイイヒトなのですよ。よく飲みに誘ってもらっています。
ということで、今後はうちでネット回線用意する時は、アットランさんに協力してもらっているので、当社へPCセットアップのご依頼時にはよろしくお願いします。