2020年6月18日

違和感

今日は雑記でダラダラと。
コロナの自粛期ってさ、パソコンの売れ行き凄かったのよ。うちは販売がメインじゃないから普段は売れてるかどうかってリアルにはあまり追わないんだけど、今回は、まぁこういう時だからウオッチしてたのね。まぁ、テレワークとか子供たちが家で学習するのにいるなら当然かとも思ったけど、自粛が解除された今も需要減ってない感じなのね。すごい違和感がある。だって、WIN7がサービスエンドした後だよ。売れなくなる時期じゃん。こういうのって、自分のアクセルの踏み方間違っているんじゃないかって、ビビビッて警告されているみたいに感じる。そう。「違和感」
決算期だからね。数字見たり、メールあさったり、時間は飛ぶように過ぎていく。皆の評価するにあたり、なるべく結果だけじゃなくて努力に目を向けてあげたいからね。「発信大事にー」っていつも言っているから、そこに評価してあげないと。・・とやっていたのだけど、まぁそうすると案件の流れが見えて、大きく全体を俯瞰して見るようになる。それが、どうしようもなく自分が描いているシナリオと違うような気がしてさ。そういう時って、だれしもあるよね。
新しい取り組みしている所だし、既存で止まっていた案件も膨らんできている所。月間の出血も多くてあまり積極的な投資はできない。不安要素を上げたらきりがないけれど、なんか、スジの良くない動き方をしていて、警告されている感じ。

自分の立てた想定とか、世間的に常識とされてるトレンド。それって多分に成功体験とかが含まれていて、変更しにくい。でも、まっさらな目でみないとね。アンテナ張っていこう。細かいトライアルたくさんしていこう。