2020年7月20日

新しい新卒採用の形

日向です。
ちょっと前から考えてて・・そういえば、ここでも書いたことがあるかな?
新卒採用の形なのだけど、正直媒体中心の一発面接って、本当に嫌だなぁって思っている。
本当は、もっと早い段階からしっかり会って、なんかのイベントや仕事を一緒に行って、お互いの事や会社の事、よく知った状態で採用したいんだよね。
来年でいえば、シブキなんかは、そのパターン。


でも、今後はもっと、そうした形での採用って増えると思うし増やしていきたい。広報戦略的なところに絡んで貰って、ミートアップやイベント企画して貰って、予算は現場で稼いできてって形のロングインターンと組み合わせて行って、仕事を通しながら会社と学生の良さをお互いに知っていくような、そんな仕組み。作っていきたいなって思ってる。