株式会社トライアンフは、フィールドサポート、カスタマーサポート等のITインフラ導入・保守を中心に全国展開作業を請け負うIT企業です。

株式会社トライアンフ

株式会社トライアンフ
株式会社トライアンフ

2020年6月26日

HFA(Happy Fammily Anniversary)制度!

株式会社トライアンフ代表、日向正嗣でございます。
本日のプレジデントオフィスは、当社の来期から始まる新福利厚生制度、HFA制度についてご説明したいと思います。

本制度は、弊社でご活躍戴いている社員の方を、支えて戴いている「ご家族様」に感謝の気持ちを伝える目的で作られた制度です。

カスタマーエンジニアって、お休みの日や夜間にも稼働があったりして、社員はもちろん、そのご家族のご理解やご協力なく長く続けるのは難しい職業だと思います。また、普段から当社社員を支えて戴いているご家族の方々には本当に感謝しております。

人生において、自身のキャリアや仕事に懸ける想いは人それぞれだと思います。生活をする上でお仕事は欠かせない時間の一つでございますが、社員それぞれのライフイベントも大切にして欲しいですし、家族との良好な関係を支えられる企業でありたいですし、社員をご家族と一緒になって支えられる会社でありたい。

そうした当社の気持ちをこの制度を通じてご家族にもご理解いただけると嬉しいです。社員も是非、この機会に家族に感謝の気持ちを伝えて戴ければと思います。

この制度、企画から実施に当たり、人事の安藤君が本当に尽力してくれました。アンケートには心無い言葉もありましたし、コロナにより月次赤字化して経費削減の折に実施すべきか悩んだ事と思います。しかし、こういう時代にこそこういう制度が必要だと私は思います。是非、「繋げたいのは、気持ちです!」ってコーポレートメッセージ、ご家族に伝われば嬉しいです。



Twitter・Facebookのフォローよろしくお願いいたします。