2020年6月22日

北海道オフィス!

日向です。
今日は、トライアンフ国内10拠点目になる北海道オフィスについてお話ししようと思います。せっかくブログ書くので、動画とはちょこっと違うお話ね。

正直申しますと、九州作った時に国内展開は充分かなぁと思ったんですね。四国と北海道は採算化する自信がなかった。そして、もう一つは、四国も北海道も本当に信頼に足る頼りになるパートナーさんがいて、きちんとお客様のカルチャーもうちの考えもよくわかってくれていて、わざわざ拠点出して、仕事無い時期に赤字積んでいてもね・・という感じだったんですね。

そんな中、拠点進出に舵を切ったのは、やっぱり御贔屓にしてくれているお客様の、ご担当者様がいらっしゃるから。期待されると何とか応えたいと思ってしまいますよね。それと、大きなリセッション来る前に拠点展開を終わらせておきたいとも思っていて、まぁコロナには間に合わなかったのだけど、維持する見込みがあるならば、出しておけば実績となり信頼が積み上がりって期待できるから。やっぱりなんだかんだ言っても、実績や経験って大きくて、どうせ出すなら早めのが良いと思うのだよね。

今日は、午後イチでその北海道のお客様と打ち合わせして、いよいよ北海道始まるなって実感しました。いつも新拠点設立って創業っぽくてワクワクする。これからこのオフィスを中心に色々ドラマが巻き起こるんだろうなぁ。立ち上げ、ホント好き。なんだかんだ言って、それが新拠点出しちゃう理由かもね。


Twitter・Facebookのフォローよろしくお願いいたします。